⛳男子400yd・女子300yd時代はもうすぐ ⁉︎ | 埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニングジム

ブログ

⛳男子400yd・女子300yd時代はもうすぐ ⁉︎

最近プロゴルフを見ていると男子では300ydが当たり前どころか、女子でも300yd付近の選手もいます。

ホントかよ!
地面固めてるからでしょ!

なんて言う声も聞きますが…いや…

多分ホントにそれくらい飛ばすのでしょう。

ドラコン選手だって中堅の私でさえフラット無風で350yd以上飛ばしますし、日本のトップ選手で400yd弱飛ばします。

女子でも300yd以上飛ばす選手も数名います。

では、何でドラコン選手はそんなに飛ぶのでしょうか?
…飛ばそうと思ってるし、ちゃんとトレーニングしているからです

ゴルフの専門家でもない人達(元々専門家もいます)が皆簡単に300ydを超えるんですよ。
ならばゴルフの専門家がきちんとトレーニングすれば、300ydなんて超簡単だし、400ydの世界も遠い未来ではないはずです

日本はフィットネスでアメリカより10年遅れています。

野球界のトレーニングはアメリカより更に10年遅れています。

ゴルフ界のトレーニングはアメリカより更に10年遅れています。

※10年は比喩表現も含む

だからこそ断言できるのは、あと3年〜5年で男子400yd女子300yd時代が確実に来ると言う事です。

プロを目指し毎日ゴルフの練習をしている今の日本人のポテンシャルでさえ、男子で350yd、女子300yd以上は打てます。
だからこそ正しいトレーニングの普及とレベルアップを望んでいます。

…結構何が言いたいのか分からない文章ですが…。

みんな!筋トレしようぜ!

って話です笑

ちなみに…クラブ規制がかなりキツく入っても350ydくらい飛びますよ!
パーシモンだって多分それくらい飛ばせますから。

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニングジム おすすめはネクサスフィットネス浦和

TOP