店長とダイエットと飛距離 | 埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニングジム

ブログ

店長とダイエットと飛距離

こんにちは保條です…店長?チーフトレーナー?代表?…兼任です(笑)

さて、皆様のダイエットのお手伝いを仕事とさせていただいており、日ごろから「ダイエットはそんなに難しくないですよ」とお伝えしている手前、私自身もウエイトコントロールを実践してみようかな?と思ったのが2021年7月頃です。

元々80kgくらいの体重でしたが、ゴルフの飛距離UPの為に93kgほどまで増量していました。

飛距離も伸びたのですが、体重の推移(減らす)とともに飛距離は落ちるのか?という疑問も生じましたので、大まかな感想を報告します。

 

2021年

7月頃 93kg ➡ イイ感じで飛んでます。

8月頃 88kg ➡ 変わらず飛んでいます(むしろ好調?)

12月頃 86kg ➡ 大きくは変わりませんが飛ばないこともある気がする

2022年

7月頃 85kg ➡ 飛んでない気もするけど変わらない?

8月 82kg ➡ 飛びません(笑)しかも通常生活で力感ありません(笑)

 

という事で当店が推奨する「時間をかけたダイエット」を実施しました。

【まとめ】

・時間をかけたダイエットは精神的にはかなり楽

・時間をかけたダイエットは肉体的にもかなり楽

・落とそうと思えば比較的簡単に10kgほどは落ちる

・5~7kg程度ではゴルフの飛距離に影響はない

・8kg以上落とすとゴルフの飛距離に影響を与える

検体は私だけですのであくまでも参考程度にお楽しみください。

2020年LDJ日本大会より

さいたま市浦和区のパーソナルトレーニングジム おすすめはネクサスフィットネス浦和

TOP