ダイエット?筋トレ?どうしたらいいの? | 埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニングジム

ブログ

ダイエット?筋トレ?どうしたらいいの?

こんにちは、トレーナの保條です。

【初心者・未経験者はトレーナーに甘えてください🔰】

ジムに通う方の多くの目的が「ダイエット」だと思います。

でも、何をしたらいいのかわからないですよね?

そのために私たちトレーナーがいるのです♪

何を、どれくらい、どのように行えばいいのか!

それをご指導させていただくのがトレーナーです。

さらに、多くの理論の中から、皆様1人1人にマッチした理論を抜粋し、コーディネートすることが私たちの仕事です。

で…もっと言えば、それを楽しく継続できる!これが大切だと思っています。

だからこそ、初心者や未経験者の方は遠慮なく、お気軽にトレーナーに頼っていただければと思います。

【筋トレとダイエット】

様々な理論が世の中に存在しており、一方の理論はもう一方の理論を否定します。

それでもトレーナー歴15年以上の経験上、やはり「カロリー」に着目することがダイエットには効果的であり、ほぼ100%変化を生んでいるように感じます。

消費カロリー<摂取カロリー=体重増加

消費カロリー>摂取カロリー=体重減少

この理屈はほぼ不変の低利だと感じています。

その中で、運動や食事制限をすると思いますが簡単に目的を紹介します。

👉筋トレ=筋肉を大きくする作業

筋肉が大きければ、効率的にカロリーを消費できます。

また、見た目もよくなったり、体力や筋力も向上します。

👉有酸素運動=脂肪を燃やす運動

ダイエット=脂肪燃焼には効果的なトレーニングです。

👉食事制限=脂肪を減らす行為

当然ながら摂取カロリーを制限すれば体重は減少します。

 

これらの事を考えて、ダイエットの方法を選択してください。

そして、これらの事をサポートするのがトレーナーです。

是非お気軽にトレーナーに甘えてください♪

埼玉県さいたま市浦和区のパーソナルトレーニングジム おすすめはネクサスフィットネス浦和

 

 

TOP